初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

The Monkees

The Monkees(ザ・モンキーズ)活動期間:1965年 - 1971年 1986年 - 1989年 1993年 - 1997年 2001年 - 2002年 2010年 -
アメリカのロックバンドと言いますか、アイドルグループのようでしたね。多少のメンバーチェンジしながら、解散❓休止?しては又再結成しながら、ミッキー・ドレンツ(77歳)今も活躍中。
その他はこの10年くらいの間に60後半~70歳台で死去しています。

モンキーズのメンバーは、色々な職業もこなしている人達ばかりで、俳優、教師、小説家、事業家など、1人で幾つもの仕事をしている人が多く、音楽関係だけと言う人
は居なかったようです。
明るくて楽しいアイドルバンドでしたが、ベトナム戦争の最中の時代なので、この頃のアーティストは、色々な形でその状態を歌っていました。

🎶~~~~~~~~~~~🎵

The Monkees -daydream believer

youtu.be

The Monkees-Last Train to Clarksville

youtu.be

The Monkees-Valleri 

youtu.be

The Monkees -I Wanna Be Free(人気が出ないと困りますし、出たら出たで迷惑な行き過ぎたファンが居たり、プライベートな時間が無くなったりと、有名人になると大変ですよね。この曲などは、地涌になりたいと歌っています。一応GFと別れたいソングのようですが...誰しも鳥のように飛んでいきたいとか、海原に消える波のように...と思う時はありますよね。愛情も仕事なども、勝手言うようですが、過ぎると辛いものがあるものです。👇の2曲のような曲も好きな曲なのでUPしてみました。


www.youtube.com

The Monkees -Shades of Gray(灰色の翳があるだけだと歌っています)


www.youtube.com

🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_∩(´∀`❤)@~♪  

一応今年もコンサートやって居ますしね。77歳の様ですが?The Monkeesとして活動しています。以前もUPしているので、被るかもですが...他界したメンバーも居ますが、元気に活動もしていると言う事で!画像や音は悪いのですが...。ファンだった人も居るかもです。

●Final Four Songs - The Monkees Farewell Tour with Michael Nesmith & Micky Dolenz at The Greek

youtu.be

●That Was Then This is Now” Micky Dolenz Celebrates the Monkees April 5, 2022


www.youtube.com

風さんお勧めがありましたので、おまけUPします。和訳が無くて残念ですが....

www.youtube.com