初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Ella Fitzgerald

Ella Fitzgerald(エラ・フィッツジェラルド

スイングジャズ全盛の時代から活躍する、女性ジャズ・ボーカリスト御三家 。

皆が知って居そうな曲をUPしているので、以前のUPと被っているかと思いますが...

🎶~~~~~~~~~~~🎵

Ella Fitzgerald -Blue Moon 

youtu.be

Ella Fitzgerald -How High The Moon

youtu.be

●Louis & Ella - Summertime (アームストロングとは仲良しだったんですね)

youtu.be

●Louis & Ella - Dream A Little Dream Of Me  

Ella Fitzgerald - Mack The Knife


www.youtube.com

youtu.be

🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

(人´╰╯`๓)@Thanks♪

Nature Boy は本当にたくさんの人がカバーして歌っています。訳詞もされた動画もありますが、私個人ではそのまんまつたない語学力でも変に日本語に訳さず、それこそ空気読んで理解、伝えたい事が解り易いと思うのですが、結構微妙な意味の歌詞だと思うのです。

Ella Fitzgerald - Nature Boy 

youtu.be

Nature Boy by Eden Ahbez( Eden Ahbez唯一のヒット曲?彼は一時表に出ましたが、何曲か歌っていますがヒッピーなので、元の暮らしに戻ってしまったようなのです。)

👇歌詞の一部ですが、まずは曲名を見てなんと表現するかですね。

There was a boy,   a very strange enchanted boy.
They say he wandered very far, very far,Over land and sea・・・・

ある少年がいた。不思議な魅力を持ったその子は、
とても遠くから、海や山を越えてやって来た・・・・・

"The greatest thing you'll ev - er learns
 just to love and  be  loved in  re - turn."

そして彼は言いました自分から愛を与えることさ

そうすれば愛はかえってくる

Sugar

今朝は嬉しいニュースを久しぶりに聴きました。高校野球の甲子園のニュースですが、出場校が感染した人が居て、出場出来なくなってしまった気の毒な学校に、対戦するはずの相手校から、甲子園では無いけれど、対戦申し込みがあって、試合が出来たんですって!

もう両方の選手が愛がいっぱいの試合だったようで、まさにアニメの世界のような友情で...こういうニュース見ると本当に嬉しいニュースですね🎵

見た人も早起きさんでは居たかもですが... 戦いも現実世界もこうなると良いのにねぇ。