初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

The Cascades

The Cascades(カスケーズ)活動期間:1960–1975
アメリカのポップスバンド。
(前奏からチェレスタという楽器を使用して雨音を表現している?そうです。

名前だけは知っている楽器です。クラシック音楽では使われていると、観ましたし名前だけです。

🎶~~~~~~~~~~~🎵

● The Cascades-Rhythm of the Rain 

youtu.be

●The Cascades-The Last Leaf

youtu.be

●The Cascades-Was I Dreamin'? 

youtu.be

●The Cascades- Angel on My Shoulder (1曲間違った動画がUPされてしまって🙇)

youtu.be

●THE CASCADES - KIND OF HUSH - SINGALONG - FIRST LOVE NEVER DIES 2015

youtu.be

🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

(人´╰╯`๓)@Thanks♪

近年の動画も有ったのですが、表示されませんでした。👆の2015年が一番最近の動画でした。

オールディズなど聞いても、昔の曲は歌詞が詩的でロマンチックですね。

1曲UPしたい曲が、リンクできずに違う方からUPしたら、違う曲がUPされてしまいました。<(__)> 改めて聞き返す時間が遅くなりまして、今直しました。

★The Cascades Greatets Hits Full Album 2022 


www.youtube.com

Sugar

チェレスタはピアノの小さいもののようですが、動画さいとでみつけました。金平糖の踊り(ピアノが多いようですが)や、ハリーポッターの曲はチェレスタでは?違うかもです。

Snow Blessing - Keyboard Glockenspiel Celesta - Winter song - Original    

youtu.be

HarryPotter

youtu.be

何だか昔の曲が多くなりましたが、生まれる前の曲やその後も洋楽ファンの大人が多かった我が家は、レーコードとミステリー小説が沢山有りましたし、自分でも買うようになりました。引っ越しが多かったので、📚とレコードの処分は悲しかったけれど、流石に海外への引っ越しは持っていけなくて大処分。

漫画全巻は凄く高額になって居て、もう取り戻せませんね。特に漫画の本は持てるだけは持っていきましたが...私の財産でしたからね。名作漫画はアニメとは一味違いますので、アニメは観ません。でも、アニメは大好きなので、今は毎日主にスポーアニメ三昧閉じこもり暮らし続行です。

新しく揃えてしまった漫画本は災害用品の中にです。厳重保存ですが、先日みたいにミサイルのJアラートだったら、どんな丈夫なビルでも、シェルター代わりにはならないでしょうしね。

何だか変なニュースが増えて来たようです。