初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲を聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Janis Joplin

Janis Joplin (ジャニス・ジョプリン)活動期間;1966年 - 1970年 1970年(27歳没)
アメリカのロック・シンガーです。大学をドロップアウトしたジョプリンは、1963年にサンフランシスコへ行きフォーク・シンガーとして生計を立てていた.

この頃から色々な麻薬の常習が始まった他に、アルコールも大量に摂取して、ヒッピーたちの間で際立って目立っていたそうです.
ジョプリンが生前最後に公の場に姿を現したのは、1970年放映されたテレビ番組.死因は常習していたドラッグの過剰摂取.
🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶

😍Janis Joplin - Move Over 


www.youtube.com

😍Janis Joplin - Cry Baby


www.youtube.com

😍Janis Joplin - To Love Somebody 


www.youtube.com

😍Janis Joplin "Summertime" 


www.youtube.com

😍Janis Joplin - Try


www.youtube.com

🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶
💐
ふっと最近全く聞いていなかったのを思い出してUPしました.ジャニスが歌っていた頃から,アメリカは少しは良くなったんでしょうかね?私が滞在していた80年代はタクシーは嫌な雰囲気で出来るだけ乗りませんでした.

ドライバーはブラックばかりで,差別は良くないのですが、安心して乗れなかった。財布は常に2個持っていました.おかげでその習慣は今でもで財布は2個ですね。

😍Janis Joplin - I Need A Man To Love


www.youtube.com