初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲を聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Ron Carter

Ron Carter(ロン・カーター)(85歳)
アメリカのジャズ・ベース奏者コントラバス、チェロ、ピッコロ・ベース、エレクトリックベース、作曲家、
ニューヨーク市立大学シティカレッジ音楽学部に、20年以上教壇に立っている?いた?ですね。久しぶりのモダンジャズです。

ジャズファンでなくても知っている曲を選びました。

🎶~~~~~~~~~~~🎵
🎼Ron Carter - Sabado Sombrero

youtu.be

🎼Ron Carter&Jim Hall -Autumn Leaves 

youtu.be

🎼Ron Carter - Samba De Orfeu 

youtu.be

🎼●Ron Carter -My Funny Valentine 

youtu.be

🎼Ron Carter - I Remember Clifford 自動車事故の巻き添えにより25歳で急逝したクリフォードブラウンの追悼曲でしょうね。ブラウンはアルコールもドラッグもやらない生真面目な人柄から、 I Remember Clifford を演奏するジャズプレィヤーは多いですね。性格も良かったのでしょう。)

youtu.be


🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

(人´╰╯`๓)@Thanks♪

最近あまりにも昔お気に入りでよく聞いていたアーティストが、亡くなる人が多いので、今も元気な人や、もし亡くなってしまっていても、この下のコーナーには感謝の花をペッタンしようと思います。

💐Ron CarterRon Carter Meets Bach (1992)

youtu.be

💐Ron Carter - May 4, 2022


www.youtube.com

オマケ!
サントリーウィスキーホワイトCM ロン・カーター

youtu.be

@Sugar

( ..)φメモメモ(毎日UPなので此処はちょいその日の雑記も...。)

一人っ子の私は、今と同じに幼い時から、天気の悪い日などはお家で一人遊びする事が多かったので、音楽をBGMにでした。

幼い時は椅子に乗って、慎重にレコード針を溝に置くのを何度も練習しました。音楽とミステリー小説だけは、小さい子供の時から楽しんで居ました。

このブログを始めた頃に、やたらにメロディが浮かんできて、誰の何という曲か思い出せずに、動画サイトで調べ始めて、ノートに書き留めて置くようになったのを、UPしようと始めました。

一緒に聞いてくれる人が居たら、もっと楽しいかも!とね。気まぐれにUPですが、誰かさんの思い出とクロスしたら、1人で聴くのとは又違った楽しさも...とね。ですから、今余り宜しくない時代ですが、私はお家で元気に過ごせています。

 

風さんのコメントから一曲だけ子供の時から好きな日本の曲があります。今も好きな曲です。それは美しい日本語だからです。

歌詞は今は少し昔と変わりました。

🎼さくら さくら~NHK東京児童合唱団

youtu.be