初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

 Clifford Brown

 Clifford Brown(クリフォード・ブラウン)活動期間1949年 - 1956年 1956年交通事故死。(25歳没)
アメリカのジャズ・トランペット奏者。
🎶~~~~~~~~~~~🎵

🎼 Clifford Brown‐Stardust

youtu.be

🎼 Clifford Brown‐Take The "A" Train

youtu.be

🎼 Clifford Brown‐I Don't Stand A Ghost Of A Chance With You

youtu.be

🎼 Clifford Brown‐Stompin' at the Savoy 

youtu.be

🎼 Clifford Brown‐Time

youtu.be


🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

(人´╰╯`๓)@Thanks♪

サックス奏者のベニー・ゴルソンは、ブラウンの死に激しいショックを受け、1957年に追悼曲 I Remember Clifford)を作曲。
トランペット奏者のリー・モーガンによる演奏が有名ですが、他にも多くのミュージシャンが演奏しています。ですが,私は👇の曲が子供の時からだ~い好きなのです.変?かもですが.

💐Helen Merrill with Clifford Brown / You'd Be So Nice To Come Home To

youtu.be

@Sugar

昨日風さんがコメント書いてくれたので、昨日のロンカーターのラストに何時聞いても感動する日本の曲をUPしてあります。誰でも知っている曲ですが、とても美しい日本語でメロディも大好きです

歌詞は昔と変わったのをしっていますか?昔の歌詞の方が雅な感じがすると思うのですけれどね。気が向いた人は聞いてみてください。最も柔らかく聞こえる日本語の歌だと思っています。きっと大概の人はとおりすぎていっただけの曲かもですが...

外国人に「お勧めの日本の曲は?」と言われれば私はこの歌を紹介しています。音楽好きな人からも「ナイス」と言われます。