初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

The Rolling Stones

The Rolling Stonesローリング・ストーンズ)活動期間1962年 -
イギリスのロックバンド。1960年代前半から現在まで半世紀以上、1度も解散することなく第一線で活躍を続ける、ロック界の最高峰バンド。

結成当初のリーダーはブライアン・ジョーンズですが、後ジャガーとリチャーズが
作曲を行い、グループをリード。
1969年ブライアン・ジョーンズは体調不良とドラッグで脱退、まもなくプールで
溺死。ミック・テイラーが加入、1974年に脱退。その後数人がメンバーチェンジ。
今のメンバー    

ミック・ジャガー(ボーカル)(79歳)ミックは育ちが良く正しい英語を話します。
キース・リチャーズ(ギター)(79歳)ローリング・ストーンズを結成。ドラッグによるトラブルが絶えなかったがクリーンアップに成功。一番直ぐに死にそうと言われて居ましたが、元気ですしバンドが仲が良いのは、彼の存在が大だと聞きました。

ロン・ウッド(ギター)(75歳)サポート・ギタリストでしたが、1976年メンバーになりました。画家としての才能も有り個展などもひらいている。ヘビースモーカーは有名ですね。

チャーリー・ワッツ(ドラムス)デビュー以来、ミック・ジャガーキース・リチャーズと共に在籍し続けたオリジナルメンバーの1人。ジャズに影響を受けた独特のドラミングスタイル。自分のジャズバンドも持っていました。唯一初婚を貫き、スーツ姿の似合うまさかストーンズには見えない英国紳士と言った感じでしたね。

2021年8月24日(80歳没・喉頭癌)でした。
メンバーがとても仲が良いのが長続きした元ですね。皆今は元気ですけれど、微妙な年齢なので、今日UPしました。
🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶

📌Rolling Stones - Paint It Black LIVE (1966) 

youtu.be

📌The Rolling Stones - Angie

youtu.be

📌Rolling Stones - Lady Jane(1966)

youtu.be

📌The Rolling Stones - She's A Rainbow

youtu.be

📌 The Rolling Stones - Let’s Spend The Night Together 

youtu.be


ロン・ウッドがタバコ加えているのが見えますね・笑今は電子タバコ?らしい。)
🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶

何時も聴きによってくれて(人´╰╯`๓)@Thanks♪

💐ツァの時には他界したチャーリー・ワッツの写真が一緒だそうですが、ステージ
の何処かに置かれているのでしょうね。

Rolling Stones_Miss You  Paris - 23rd July 2022

youtu.be

@Sugar

( ..)φメモメモ

ふと、御贔屓だった懐かしいアーティスト?(ミュージシャンの方が好きかな?)だんだん高齢になって、お別れする事が増えて来そうなので、少し昔の曲を多くUPするかもです。今になってジェフ・ベックとのさよならがジワ~と寂しく感じてきました。他界 しなくても、リタイアする人もいるでしょうしね。解散してしまったミュージッシャンやすでに他界してしまった人も込みで、以前UPした曲と被るかもですが...。今のヒット曲も間に挟みますが...。

数少ない邦楽の好きな曲もたまに入れるかもです。(彼らも高齢者になってきているのですよね)何故そう思ったかと言うと、あだち充の名作「タッチ」のアニメ版が35年経ったと話しているのを聞いて、時間は止まらないで過ぎて行くのを感じたからかな?