初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Mocheline Dax、Peggy Lee他

 

今日の曲は生まれる前の曲ですが、何故か何度も聞いた覚えのある曲で、ミシェル・ルグランの『ボンジュールパリ』は何十年も時々何かキーワードでも見つからないかと思っていたら『刈り込み』と言う言葉が出てきました。 でも検索しても思い出のメロディは出てこないで、やっと昨年ミシェル・ルグランかもとでやっと見つけました。
ゴールデンイヤリングも、子供の時から印象に残り、私は一時ジプシーに憧れていました。

その他の曲も、「その男ゾルバ」はレンタルビデオを見つけて見ました。この3曲は、まぁ寿命が来る前に思い出して、ちょっとすっきりしましたが、心に子供の時から残る曲です。本当に小さい時から、子供らしい曲で無い曲をレコードで聞いていました。そして今は最近のヒット曲がお気に入りなので、それもUPしたいですし、日本の曲もね!

 


Mocheline Dax & Andre Grassi Et Son Ensemble1955 / Bonjour Paris "M'Sieur La Caille"

 


Peggy Lee - Golden Earings - 1946

映画自体は特に感想が出るほどでは無くて、映画ですが昔のギリシャがこのような感じだったら、ちょっと怖い習慣だったんだぁ~と思いました。
その男ゾルバ (ロンドン・フェステバル)

このゾルバのダンスシーンが印象的でした


anthony quinn: zorba the greek