初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

映画(LeCasse、l'alpagueur、Le Clan Des Siciliens、ZORRO、Borsalino)

 昔のフランス映画結構見ましたが、音楽はギャング映画等でも魅力的ですね。で、UPしました。

ほとんどのフランス映画はエンディングがカッコ良いですね。最後の最後まで音楽とシーンを見てしまいます。もちろんオープニングもですが...💘

私はベルモンドが好きな俳優で、ジャンギャバンも好きでしたね。

     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

●Raymond Lefevre LeCasse 「華麗なる大泥棒」


Raymond Lefèvre - Le Casse

●Raymond Lefevre Le Clan Des Siciliens 「シシリアン



●ALAIN DELON in ZORRO(1974) - To You Mi Chica (Oliver Onions)


ALAIN DELON in ZORRO(1974) - To You Mi Chica (Oliver Onions)

●Borsalino(1970) -Theme


Borsalino

●l'alpagueur - michel colombier 「危険を買う男」


l'alpagueur - michel colombier

       🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

 

又見たいなぁ~と思って居る映画ですが、そう思って居る映画の一つが昨日は無料動画サイトで、なんと観られて感動でした。

パピヨン』という映画ですが、今見ると又印象が違って、若い時には読み取れなかった事を感じる事が出来たりしてですね。割合複雑な内容でした。

けして脱獄映画なので、明るい映画ではないのですが、ラストが人生の選択肢が様々で、本人の性格によって、晩年どう生きたいかが凄く違うのだとよく判りました。

配役も良かった。何を学んだかというと、たとえ犯罪者であっても、愛と誠実が幸福感をもたらしてくれるんだという事ですね。