初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Les Petits Chanteurs à la Croix de Bois

お気に入りの少年合唱団の歌を・・・
Les Petits Chanteurs à la Croix de Bois(木の十字架少年合唱団)

フランス・パリに本拠を置く少年合唱隊。
合唱団は現在、2つの合唱団で構成されています。本当に魅力的なんですよね。クリスマスは少年合唱団を聴いてください。

storyofthesugar.hatenablog.com


     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

●32. "Duo de Chat" à Séoul, le 20 décembre

youtu.be

●Musique Universelle - Les Petits Chanteurs

youtu.be

●Les Petits Chanteurs à la Croix de Bois - Encore un soir

youtu.be

●Les Petits Chanteurs à la Croix de Bois - Ave Maria de Caccini

youtu.be

Les Petits Chanteurs à la Croix de Bois (PCCB) @ 300 choeurs Les plus grands airs classiques 2019


Les Petits Chanteurs à la Croix de Bois (PCCB) @ 300 choeurs Les plus grands airs classiques 2019

      🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

『家の無い子のクリスマス』

昔々、この曲を聴いてとても悲しく思い、世界中子供は帰る場所と飢えない、教育を受ける場所が絶対に作ってあげるべきと思った曲です。

少年合唱団が歌っているので、最後に貼り付けました。

微妙な少年団表示に、明日も違う合唱団?で同じ曲をUPしておきますが、世の中には親が居ても、帰るべき家の無い子が居るという事を忘れてはいけないと、最近のニュースを見ても思うのです。調べましたら著作権などの問題も有り、ざっくりと説明だけ記述します。

作詞作曲はドビュッシーだそうで、第一次世界大戦後に作られた曲のようです。歌詞の内容は題名から察することが出来る通りですが、形が変わっても今の日本でもたとえ親が居ても『家の無い子のクリスマス』があると思います。楽しいクリスマスですが、そんな子もいると聞いて欲しい曲です。


Petits Chanteurs de Paris - Debussy - Noël des enfants qui..