初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Sylvie Vartan

Sylvie Vartan(シルヴィヴァルタン)活動期間1961年-現在

ブルガリア系フランス人の歌手。ロックの他にジャズやバラード幅広いジャンルの歌手です。20歳で人気絶頂の時に21歳の人気絶頂のJohnny Hallydayと、周囲の反対を押し切って結婚しました。

日本のアイドルとは違って、両者とも人気は落ちることはなかったようです。結果離婚しましたが...だからと言って西欧人の夫婦は、その後友人に戻って付き合えるのが良いですね。以前もUPしていますが...。

        🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●Sylvie Vartan - La Plus Belle Pour Aller Danser


Sylvie Vartan - La plus belle pour aller danser - 1965.mp4

●Sylvie Vartan - Les Hommes


Sylvie Vartan Les hommes qui n'ont plus rien 1969

●Sylvie Vartan - Caro Mozart (1971)


Sylvie Vartan - Caro Mozart (2008)

●SYLVIE VARTAN "Nicolas"


Sylvie Vartan - Nicolas (1980)

●Johnny & Sylvie - L'hymne à l'amour / Non je ne regrette rien


Johnny & Sylvie - L'hymne à l'amour / Non je ne regrette rien

👆は離婚後コンサートのゲストで一緒に共演した時のものですね。多分。
      

       🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

 

西欧の音楽をかなりUPしていますが、聴きなれない言語を聴くのは大事な事だと思うんですね。特に若い人も、日本語とアメリカ英語の世界に閉じこもらないで...

聴き慣れるのって大事だと思うのです。