初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Wes Montgomery、Bill Evans Trio、Jackie Mclean

1960年代はモダンジャズ全盛時代だったように思う。東京には何軒もジャズ喫茶があり、かなりめぐってみたものです。場所は新宿・渋谷に多く有ったように思いますが、有楽町・お茶の水?にも在りましたね。

道の両側に在って、道を歩くとかすかに聞こえてくるのが、又良い感じだったりして......モダンジャズに関しては、私は未成年者で、父兄同伴で無いと行ってはいけなかったのですが、一人で出かけて行った、ちょい悪な奴だったのです。反抗期だったのでしょうか?

     🎶~~~~~~~~~~~~~

●O.G.D. (Road Song)Wes Montgomery


Jimmy Smith & Wes Montgomery O G D


●Waltz for Debby [take 2] Bill Evans Trio

 


Bill Evans - Waltz For Debby

MAL WALDRONJACKIE McLEAN/LEFT ALONE


Left Alone /Mal Waldron &Jackie Mclean

やっぱりモダンジャズは、たまには聞くと落ち着きますね。今ではプラスワンの音楽と言う存在ですが.....

       🎶~~~~~~~~~~~~~