初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Coldplay

最近音楽ブログではない方のブログに、素敵な曲がUPされることが多くなった気がする。一応斜め読みからじっくり読みまで、読者登録した人のブログは読むことにしているのは『Coldplay - Yellow』を見かけたのです。そうそうと違う曲をUPしました。

下手な本を読むよりもブログが為にになる場合も多いですね。為になる本を読んで、書いてくれているので、更に為になっているのかもです。

人生の一コマを切り取って書く文章は、感動することが多いと気が付いたのです。前後の文章は失礼ながら“まぁね!”なんて思って読んでいたら『素晴らしいひとかけらの言葉』を見つける楽しみもあります。

まるでダイヤモンドすくいみたいですが・・・。

何故か同じ日に同じテーマのブログを、幾つも読むのも面白いですよね。それぞれが当たり前なのですが、違うのが興味深いです。

文章は素晴らしい立派な文章なのに、魅力的でない場合もあるとも気が付きました。そんな事も、皆読み続けた結果判ったのかもしれません。音楽もテクニックとか巧いのに、あんまり魅力的でないものや、何故か今一つのようだけれど、魅力的で惹きつけられる場合も有ります。

今日のColdplayもたまたまブログを読んでいて思い出して、フォルダに入っていたのを出してきて、UPしたそんなバンドの曲なのです。

前に違う曲をUPしたかもなのですが、確かニューヨークの大きなビル破壊のテロのころに歌っていたバンド?と思うのです。

Coldplay(コールドプレイ)イギリスで結成されたロックバンド。

活動期間 1997年 -

全世界トータルセールスは1億枚以上。ロック,オルタナティヴ・ロック,ポップ・ロックetc・・・・・

8Dも混ぜてみました。

    🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

Coldplay - Sky Full of Stars | 8D Audio


Coldplay - Sky Full of Stars | 8D Audio

Coldplay - Paradise | 8D Audio


Coldplay - Paradise | 8D Audio

Coldplay - Up&Up 


Coldplay - Up&Up (Official Video)

Coldplay - Everglow

youtu.be

Coldplay - Fix you + Nadia Ali, Alex Kenji & Starkillers - Pressure

youtu.be

Coldplay - Viva la Vida

youtu.be

 

      🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

Fix youとか Viva la Vidaをちょくちょく聞いていた時がありました。しかし、歌詞の意味がすごく難しい。

西欧の歴史その他を調べないと、意味不明なことも多いのですね。洋楽は特に信仰の言葉など入っていたりして・・・。

ってことでまぁ私もいい加減なので、ほどほどにです。考えすぎは楽しくなくなりますしね・・・