初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Patti Page

本日も大昔の人で、戦後すぐにデビューでっしょうか?昨日のついでに思いだして、UPです。この人の曲は鼻歌で出る曲ですね。曲は知っている人も多いかな?と思いますが...。

Patti Page (パティ・ペイジ)活動期間1948年 - 2013年 2013年1月1日(85歳 死没)

アメリカのスタンダード・ポップスを代表する女性歌手.
ポピュラー音楽からカントリー・ミュージックへのクロスオーバーを果たした先駆者の1人.。終生ステージに立ち続けた。

モーリス・ラヴェルボレロを翻案した「All My Love」1950年に5週間にわたって1位の座. 彼女の最大のヒット曲は同じく1950年にリリースされた「テネシーワルツ」今日も歴史的歌手ですが、結構耳に残っている曲がありました。

🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

●Patti Page  All My Love


Patti Page - All My Love (Bolero) (1950)

●Patti Page - Tennessee Waltz


Patti Page - Tennessee Waltz

●How Much Is That Doggie In The Window - Patti Page


How Much Is That Doggie In The Window - Patti Page

●I Went To Your Wedding (1952) - Patti Page


I Went To Your Wedding (1952) - Patti Page

●PATTI PAGE - Mockin' Bird Hill


PATTI PAGE - Mockin' Bird Hill(1951)with lyrics

●Patti Page - Changing Partners 1950s HQ


Patti Page - Changing Partners 1950s HQ

●Patti Page - Fever (1958) (この曲はジャズで色々な人が歌っていますね)


Patti Page - Fever (1958)

 

    🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶