初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

天樂 Tengaku 、MIYAVI 、三浦大知

洋楽ファンとか言っていますが、けっこうジャニーズなども見る時があります。ジャニーズはジャニーズデビューの時からよく見ますね。

それなりに追求しなければ楽しい芸能人ですからね。共に生きてきた感があるのです。曲に寄っては好きな曲もありますしね。何たって水戸黄門にも出ていましたね・笑 
でも気まぐれな音楽好きは、結構つまみ食いして楽しんでいます。

      🎶~~~~~~~~~~~~~~~🎵

でもこの今日の3組は好きですね。まずは前も書いたかもですが、日本のミュージシャン!って胸を張って言えるからです。大体はパワー、オーラ、声量などで、差がつくように思いますが、負けてないし、彼らにも『世界を目指す』のその意識があると思うのです。


【和楽器バンド】天樂 Tengaku 【VOCALOID】


日本の8人組ロックバンド。尺八・箏・三味線・和太鼓の和楽器に、ギター・ベース・ドラムの洋楽器を加え、詩吟の師範がボーカルを担当するという編成活動期間 2013年 -


MIYAVI - Ahead Of The Light

(36歳)日本のロックミュージシャン。7回だったと思いますがのワールドツアーを成功させているバンドです。フィルムのピカピカトラックや、暴走族は日本の文化ですしね・笑

三浦大知 (Daichi Miura) / DIVE!
(30歳)作詞、作曲、自身の楽曲、ライブなどを振付、演出する。沖縄県出身


三浦大知 (Daichi Miura) / DIVE! -Music Video- from "BEST" (2018/3/7 ON SALE)
色々な邦楽グループ、シンガーがいますけれどね。やっぱり彼らは、宜しいんじゃぁないでしょうか...

三浦大知はもう少し声にボリュームが欲しいと思うのですが!

日本のボイストレーニングは、音楽の時間に、謡曲とか長唄とか詩吟とか、和の物の授業が有っても良いのでは?って思うのです。

民謡の発声練習とかの基礎は日本人に合っていると思うので、何かの基礎をやったうえでの、後は好きなトレーニングをすると、もっと世界に出ていけるミュージシャンも出て来るのでは?って思うのですけれどね。

沖縄出身のミュージシャンにインパクトの強い歌手が多いのは、根底にあの独特の沖縄民謡があるのでは?と思うのですが、違うのでしょうかしらね?

 

       🎶~~~~~~~~~~~~~~~🎵