初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Scorpions

Scorpions(スコーピオンズ)活動期間:1965年〜

ドイツ出身のハードロック、ヘヴィメタル・バンド。

何度かUPしていますが...大好きなバンドです。ボーカルの声が若々しく保っているのが凄いですよね。

 

storyofthesugar.hatenablog.com

 

     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
Scorpions - Still Loving You (original video)この曲は一見lovesongのようですが、ドイツが西と東に別れていた時の曲で、そのことへの思いがベースになっているとも思われる曲で、ヨーロッパのロックなどは結構そういう歴史的な事が、隠れている曲少なくないのが、洋楽ですね。

ま、アメリカの曲も同じですが...そのような事を全く考えずに、若い時は聞いていた無知な私は、今頃恥ずかしく思うんですよね。なもんで、辞書片手に訳詞したり、歌われた時期の時代背景を調べたりが、結構忙しいのです。

youtu.be

Scorpions - Wind Of Change

youtu.be

Scorpions - Love Of My Life

youtu.be

Scorpions - Holiday


www.youtube.com

Scorpions - Send Me An Angel (Official Music Video)

youtu.be

Scorpions - Kojo-No-Tsuki

(おまけみたいですが、日本語が上手ですね.洋楽アーティストが歌ったのを聞いて、好きになった日本の曲が結構あります。なぜなら、言葉や意味をとても丁寧に歌っているからです

youtu.be

                    

                  🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

 

もし気が向いたらFull liveもいかがですか?

1965年〜の活動ですから、このライヴの頃は皆結構な年齢だと思いますが、まぁ、元気が良い事で...。ミュージシャンはアスリート以上の体力や、気力が無いとやっていられない、肉体酷使の仕事ですね。
そういえば腰痛持ちの人が、少なくないと聞いたことが有ったような?

 
www.youtube.com