初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

イザイ: 無伴奏ヴァイオリン・ソナタ、サラサーテ、J.S.バッハ

一時よくクラシックも聞きましたが、最近はそれほど熱心に聞く事はなくなりましたが、気が向くと聞くときがあります。

珍しく今日は皆良く知っているクラシックの中の曲から好きな曲をUPしてみます。まぁ本当にジャンルを問わず、感動する曲はあるのです。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

●Ysaÿe Six Sonates pour Violon Seul Kremer


www.youtube.com


www.youtube.com

サラサーテツィゴイネルワイゼン


ツィゴイネルワイゼン(ヤッシャ・ハイフェッツ)

 

J.S.バッハ管弦楽組曲第3番より “G線上のアリア


バッハ「G線上のアリア」 Bach "Air on G String"

やっぱりクラシックは世界が広いですね。色々なミュージシャンが、チャレンジしたりするはずですよね。他のジャンルの名曲として残っている曲は、根底にクラシックがあったりするはずですね。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~