初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲を聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

ウィーン少年合唱団

最近はその他にも、色々な少年合唱団の名前も聞きますが、昔はダントツに人気があったのが、ウィーン少年合唱団でしょう。

天使の歌声とか言われて、映画なども有りましたね?しかし、どの道もトレーニングが厳しく大変ですね。

      🎵~~~~~~~~~~~~~🎶

 


ブラームス子守唄 ウィーン少年合唱団


花は咲く ウィーン少年合唱団

 


ウィーン少年合唱団 発声練習


        🎶 ~~~~~~~~~~~~~🎵

 


Michael Ande & Wiener Sängerknaben - Erzherzog-Johann-Jodler 1957

『ヨハン大公のヨーデル』と言う曲がお気に入りでしたが、やっと見つけました。他のシーンは忘れましたが、これだけは未だに覚えています。今まで聞いたヨーデルの中で、一番美しいと思った曲です。男性にとっては、一時の美しい声の時ですね。

まれに成人してもソプラノが出る声楽家がいるようですが、まったくのナチュラルでは滅多にいないようですね。

        🎶 ~~~~~~~~~~~~~🎵

と沢山の思い出の音楽に出会えたことは、やっぱりラッキーだったと思います。まだまだ、本当にボケない限りは、え~とあのメロディは?と思い出し作業も続くかもしれません。

突然メロディがポコッと現れる時があります。