初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

日本のテクノバンドは、YMO 、TM NETWORK 、The Plastics

コメントいただいたので、調べてみましたら、日本のバンドでも、どのバンドがテクノバンドだったか思い当たらなかったので多分と言うのを確認しました。プラスティックスだけはテクノバンドだったのではと思いましたが、名前が出てきませんでした。

洋楽と比較すると、悪く無いけれどパワー負けなのでしょうかしらね。単に私の好みかもです。

やっぱりこの辺りは、ぬかり無くちゃんと世界に乗り遅れずに、存在していましたね。それも国内ではかなりの人気バンドでした。この辺りさすが日本と言う感じで・笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

YMO  Rydeen

あんなに人気があったけれど、坂本隆一しか印象にはのこっていないのでした。


YMO Rydeen Music Cilp

TM NETWORK  - 金曜日のライオン

この曲しかしらないのですが、あの小室さんでしたね。

金曜日のライオン - TM NETWORK

●The Plastics - Top Secret Man

1981年リリースアメリカやイギリス、ドイツでも発売された世界でも売られたアルバムもあったんですね。女性のボーカリストがカッコよかったので、思い出しました。


The Plastics - Top Secret Man


     ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、何故か私は直ぐにはパッと思い出さないのでしたが、ファンだった方もいらっしゃるかと思うんですが!YMOなどかなりの人気だったようですものね。