初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Eugen Cicero、European Jazz Trio、Jacques Loussie

全く異質なような気がしますが、気軽に聞けますし、両方の良さが生かし合って、スパイスが聞いた料理の様な関係なのかもですね。

第一人者はフランスのジャックルーシェとバッハだと思っていますが、オイゲンキケロも演奏していますし、ヨーロピアンジャズトリオもですね。

   🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^^♪

●Eugen Cicero - Hungarian Rhapsody N°2リストのハンガリー狂詩曲2番×ジャズ


Eugen Cicero - Hungarian Rhapsody No. 2

一寸しびれてしまいません?

●ヨーロピアンジャズトリオ ベートーヴェン悲愴2楽章


PATHETIQUE / European Jazz Trio


●Jacques Loussier作曲家Arabesqueドビュッシーアラベスク1番


Jacques Loussier Trio - Arabesque (Debussy)

今日のジャックルーシェは、ドビュッシーにしてみました。 

どのミュージシャンもバッハが多いのですが、まぁその他も良いのではと思います。主にヨーロッパのジャズメンがクラシック演奏しているでしょうかしらね。

スエーデンとか意外とジャズは盛んな国のようですね。   

    (^^♪~~~~~~~~~~~~~~~~🎶