初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Elvis Presley

なかなか普通は聞くことが無いゴスペルにも素敵な曲が....

日曜日には礼拝の時にはゴスペルと言うのは『天使にラヴソング』等映画の中で見たくらいの人が主だと思います。

でもなかなかパワフルですし、讃美歌などのイメージとはずいぶん違ったものです。

で、私は以前もUPしたエルビスですが、ゴスペルをUPしてみました。聞きやすいと思いますが、エルビスはかなり影響も受けているそうです。

世界平和の鍵を持っているのは、やっぱりアメリカではないかとそして、本当は一番不安を抱えているのも、アメリカ人ではないかと思えるのです。

そう思いだしたのは、結構前からでしたが、良い方向へチェンジするかと思っていましたが!

そんな気持ちからか、アメリカが産んだ偉大な歌手のゴスペルを聞きたくなったのかもです。やっぱり彼は器用に自分スタイルで歌ってしまいますからね。

 

     🎵~~~~~~~~~~~~~~🎶

Elvis Presley  Who Am I 

 
Who Am I Elvis Presley with lyrics

 

Elvis Presley - Amazing Grace


Elvis Presley / Amazing grace

 

Elvis Presley An American Trilogy


Elvis Presley - An American Trilogy (Audio)

この曲は癌基金のための慈善コンサートでも歌われ、 コンサートは衛星生中継で、約38ヶ国で放送され視聴者数は15億人とも言われています。エルビスの、いいえアメリカの代表曲でもありかすよね。

 

Elvis Presley Gospel - Doce espírito


Elvis Presley Gospel - Doce espírito

Elvis Presley Gospel - A montanha


www.youtube.com

Elvis Presley - Glory Glory Hallelujah


www.youtube.com

 

 

      🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

若かった頃の彼は教会の聖歌隊などにも行き、かなり影響されていたようですが、とても魅力的に歌っています。

日本人は神道以外は神様に祈る事などないでしょうが、この辺りが他国とは文化がかなり違ってくるのかもしれないですね。

外国人は意外に若い人でも神様にお祈りする時があると聞きました。毎週教会に行かなくともです。

でも、日本人は神様に祈らずにいられない心の問題などがないのでしょうかしらね?

そうだとしたら、とても恵まれた国や環境なのでしょうか?とてもそうとは言えない問題が沢山あると思うのですが?

これも習慣として、神様に祈る事で、自分の過ちや、その他を正しい道に軌道修正する意識がないのかも?とも思ったりです。

私は朝日が昇ってくる時間には起きますが、以前は太陽が見える家に暮らして居ましたから、朝日が昇る時の空の変化を見ました。

本当に天使でも現れる様に感じる空の変化で、素晴らしい偉大なる太陽が、早朝の澄んだ空気の中から現れるのが見えました。

単純に『今日も間違った道を歩かず、程々皆が穏やかに過ごせる日でありますように!』と、思って暮らして居ました。

今の住まいは、全くそのような物が見えないのですが、駅とコンビニとホームドクターが近いのには、やっぱりこの陽気では感謝する暮らしです。