初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Harry Belafonte

Harry Belafonte(Harry Belafonteハリー・ベラフォンテ) (92歳)
アメリカ合衆国の歌手、俳優、社会活動家
1956年に『バナナ・ボート』が世界的な大ヒット。その後ヒット曲を続けて出した歌手。我が家には誰が買ったのか、LPが有りました。アメリカのフォークリヴァイヴァル運動を支えた一人。
演奏する楽曲に核兵器廃絶、人種差別抗議や戦争反対抗議、音楽を越えて 公民権運動
ベトナム戦争反核運動に積極的に携わった歌手です。

童謡『さくらさくら』は私が好きになったのは、彼が歌ったからなのです。素晴らしい声だと思います。なかなか同じような声は聞きませんね。

特に好きな曲は👇に過去のブログがUPしてあります。曲が有名な曲ですから、フォーク歌手などのカバー曲で聞いているかと思います。まだ元気で高齢だと良いですね。

storyofthesugar.hatenablog.com

     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

●Harry Belafonte - Banana Boat Song (Day-O)これがヒットはじめの曲です。

youtu.be

●Harry Belafonte, Matilda

youtu.be

●Harry Belafonte - We Are The Wave (live) 1997

youtu.be

●HARRY BELAFONTE ~ Danny Boy ~

youtu.be

●Cu Cu Ru Cu Cu Paloma Harry Belafonte

youtu.be

 

     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶