初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Harry Belafonte

Harry Belafonte(ハリー・ベラフォンテ)活動期間:1956年?~(94歳)
アメリカの歌手、俳優、社会活動家。「USAフォー・アフリカ」の提唱者ベラフォンテはアメリカのフォークリヴァイヴァル運動を支えた一人。

演奏するフォークソングなどの楽曲には核兵器、人種差別や戦争に対する抗議込めたものが多い。幼い時から好きだったブラックミュージシャン。今日から3人UPします。

彼のレコードは家にあったので、物凄く聞きましたが、変な子供でしたね。

見た目も声もイケてると思うのです。スタイルもカッコ良いですね。どうしても見たいライヴがUPされていたのです。
🎶~~~~~~~~~~~🎵

●Harry Belafonte - Island in the Sun

youtu.be

●Harry Belafonte -danny boy 

youtu.be

●Harry Belafonte -Shenandoah

youtu.be

●Harry Belafonte - Try To Remember

youtu.be

●Harry Belafonte -Venezuela

youtu.be


🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_∩(´∀`❤)~♪今日は凄い動画を見つけてしまいました。此処のブログで書いたのかそれとも昔HPの中で書いたのか、幼い時から音楽おませな私は、童謡などは幼稚園や小学校で習う曲くらいしか知りませんでした。

でも、ある日家で一人でお絵かきしながらTVで見たんです。ベラ本てのLIVE放送を見ていて、彼がラストで「さくらさくら」を歌ったのを聞いて、見入って、聞き入ってその曲が大好きな童謡になりました。
誰が歌うのよりも、感動したのです。で、周囲の大人にその話をして、よく「さくらさくら」を歌うようになったのですが、ビデオなども無い時代で、話したのに大人は皆いい加減にしか聞いてくれなかったのが、凄く悔しく思っていました。が、考えたらどうでも良い話でしたね。

これはもう日本ライヴで歌った1回きりの「さくらさくら」だったのかもしれません。で、ずっともう1回聞いてみたいと、時々探して居ましたら、今日見つけたのです。LIVEのラストに歌ったFullLive映像です。TBSのフィルムだったんですね。

大概ラストで歌うだろうと、それでも全部観ましたが、やはりラストで歌っていて、もう「嘘ぉ~!」と思ってしまいました。
音もモノですが、悪くない音ですね。みんな知らない人が多い歌手だと思いますが「バナナボート」など流行った曲ではないかと思います。レコードがうちに有りましたし。でも「さくらさくら」はこの動画以外では聞けない曲ですね。ラストに歌っています∩(´∀`❤)∩ワァイ♪ 大感動の日でした。言葉も美しい曲ですね。
★Harry Belafonte in Concert (Japan, 1960)

youtu.be