ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Shlomo Artzi

Shlomo Artzi (シュロモ)(שלמהארצי)←ヘブライ語 活動期間:1969年–現在(72歳)

イスラエルのフォークロックシンガーソングライター。
歌はヘブライ語です。やっと英語検索が出来て少しだけわかりました。名前だけ知って居たのですが、カタカナ検索ではヒットしなくって...。16歳で、彼は曲を書き、作曲し始めました。彼はイスラエルで最も成功した歌手だそうです。

🎶~~~~~~~~~~~🎵

●Shlomo Artzi שלמה ארצי - Baruch Jamili ברוך ג'מילי (live, 1974)

youtu.be

●שלמה ארצי - נרקוד נשכח

youtu.be

●שלמה ארצי- חום יולי אוגוסט

youtu.be

●שלמה ארצי עם ישי ריבו - והאמת (קליפ) - Shlomo Artzi

youtu.be

●Shlomo Artzi - Nof Yaldut (With Subtitle)

youtu.be

🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_m(▽ ̄o)~♪昔隣の住人がイスラエル人でして、その家で聞いたアーティストで若い時の曲はは好きな曲でしたので懐かしくなりUPしました。
まだ今年は元気に活動していたようです。テレアビブでのコンサートですね。

日本人にはなじみのない言語でしょうが、レディガガのヒット曲「シャローム」は多分ヘブライ語だと思います。「こんにちわ」の意だと...

★Shlomo artzi 22-2-19 tel aviv

youtu.be