初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Dolores Keane

 Dolores keane(ドロレス・ケーン) 活動期間:1975–現在(66歳)

アイルランドケルト、フォークシンガー、女優

1975年に、彼女は伝統的なアイルランドのバンドDe Dannanを共同設立。

始めて聞いた歌手でしたが、素晴らしいですね。で、今日割り込ませました。

『the wind that shakes the barley』という曲が素晴らしくて、 李哲(りてつ)さんのブログ内にUPされています。早速聞きに行って、他の曲をUPしました。

こうですから、皆さんのブログをほぼ全部読ませてもらってしまうんですよね。

www.li-hari.net

    🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

●Dolores Keane - Where Have All The Flowers Gone - w. Tommy Sands


Dolores Keane - Where Have All The Flowers Gone - w. Tommy Sands

●Dolores Keane--Never be the sun


Dolores Keane - Never Be The Sun

●Dolores Keane - 'Nothing to Show'


Dolores Keane - 'Nothing to Show'

●Dolores Keane Galway Bay


Dolores Keane Galway Bay

●Dolores Keane - Slieve Gallion Braes


Dolores Keane - Slieve Gallion Braes (Live)

 

   🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶
伝統的なアイルランドのバンドDe Dannan このバンドの動画は珍しい楽器を使っていると、観た事があるのです。これだけ見おぼえありですが、それっきりすっかり忘れていましたが・・・変なところで繋がるものですね。お洒落ではないのですが、今回ゆっくり見ましたら、何だか魅力的なのですよね。

Irish traditional music : "De Danann" - "The Union Reel" set


Irish traditional music : "De Danann" - "The Union Reel" set