初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Chris Connor

Chris Connor(クリス・コナー )活動期間:1948年頃~2009年頃多分(81歳没)
アメリカ出身のジャズ歌手。大学の卒業式で歌った時、自らの歌に対する聴衆の反応
が良かったことをきっかけに、本格的に歌手の道を目指す。
コーラスグループに所属したり、楽団の歌手として所属。ヒット曲を出してソロになりました。
Lullabys Of Birdlandの大ヒットがやはり一番イメージする曲ですね。

               🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●Chris Connor - Lullaby Of Birdland 

youtu.be

●Chris Connor- Spring Is Here

youtu.be

●Chris Connor-All About Ronnie

youtu.be

●Chris Connor-Goodbye

youtu.be

●Chris Connor - Misty

youtu.be

       🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

\_m(▽ ̄o)~♪雨の日などはジャズは気分にピッタシですね。ジャズこそ名曲が多いのに、ファン層は一部でしょうか。題名も素敵な曲が多いですしね。名前だけで聞かない人も多いジャンルですね。

●Chris Connor - Chris Craft

 
www.youtube.com