初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Peggy Lee、Chris Connor・・・ Ella Fitzgerald

もう有名な女性ボーカリストばかり集めました。Nina Simone以外は過去に何度かUPしています。Nina Simoneはあんまりポピュラーなボーカリストではないかな?とUPしなかったのかもですね。でも此処では彼女の『Summertime』を是非聞いてみて下さい。昔この歌声にしびれていた時が有りました。

大ベテランばかりなので、最後に今ジャズボーカリストで特にお気に入りだった人をUPしました。

🎶~~~~~~~~~~~🎵

●Peggy Lee - Fever

youtu.be

●Chris Connor - Lullaby of birdland

youtu.be

Helen Merrill with Clifford Brown / You'd Be So Nice To Come Home To

youtu.be

●Julie London-Misty

youtu.be

Nina Simone - Summertime

youtu.be

Ella Fitzgerald-Nature Boy

youtu.be

 

🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_∩(´∀`❤)@~♪ 朝からジャズかいと思う人も居るかもですが、ウォーミングアップには悪くないと思うのですね。

まだお別れを言う人ではないのですが...お気に入りのアーティストです♪

Diana Krall(ダイアナ・クラール)活動期間:1993年~(56歳)
カナダ出身の女性ジャズ・ピアニスト、歌手。エルヴィス・コステロが配偶者です。昔ほどジャズは聴かなくなりましたけれどね。他にも30歳代~40歳代にKatie MeluaNorah Jonesが居ますが、昔から歌い続かれてきた名曲をあんまり歌っていませんね。シンガーソングライターですから、オリジナルを歌っている場合が多いと思います。好きな曲もありますから、まだヒット曲を出したり、聞く機会はあるシンガーですので、今日のラストの若手?は、Diana Krallにしました。

★The Best Of Diana Krall

youtu.b