初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

The James Moody and Hank Jones Quartet

The James Moody and Hank Jones Quartet

The James Moody(ジェイムス・ムーディー)活動年数:1947–2010 2010年死去(85 歳)
米軍での任務中にミュージシャンとして活動?46年には除隊し、テナー・サックス奏者としてディジー・ガレスピーのバンドに正式参加。
ここでは主にアルト・サックスを演奏。
アメリカのジャズ サックスとフルート奏者で、主にビバップとハード バップのスタイルで演奏するごくたまにボーカリストでした。

Hank Jones(ハンク・ジョーンズ)活動期間:多分1947年ー2010年 2010年に死去?
アメリカのジャズピアニスト

🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶
📌The James Moody and Hank Jones Quartet-Good Bait

youtu.be

📌The James Moody and Hank Jones Quartet-Old Folks

youtu.be

📌The James Moody and Hank Jones Quartet-Lady Bird

youtu.be

📌The James Moody and Hank Jones Quartet-Yesterdays

youtu.be

📌The James Moody and Hank Jones Quartet-What's New

youtu.be


🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶
(◌´╰╯`๓){Thanks♡*。
💐

1曲目のGood Baitだけ耳に残っていたのですが、ずっと思い出せずにいました。

2人とも2010年に死去ですが、年齢もまぁと言う感じですね。
私は個々に活動していたのは知らなくて、The James Moody and Hank Jones Quartetと言うので知っていたので、プロフールが今日UPするのに調べまくり、やっと通常は別活動だったようですね。大昔の人なのででも好きなミュージッシャンでしたので、かろうじて、プロフィールらしき物を見つけた次第です。

 

The James Moody and Hank Jones Quartet-I'm In The Mood For Love

youtu.be