♪。.NyanてWanだふる音楽箱.:♪

.£(。・"・)o[†主に洋楽・少々邦楽・ジャンル様々で一緒に楽しんで下さったら嬉しいです他のブログもプロフィールから入れますので気が向いたら見てください🎵

心に残る音楽に出会えたのは幸せですね。

私も人生を振り返る時間が出て来た暮らしになりました。しかし、同じ世代の友人知人と話していると、若いときのように熱心に音楽や映画などの話をする人が居なくなってきたのが、何時も不思議です。

私は大げさでなく乳母車に乗って居る頃から、仕事が滅茶苦茶忙しかった時期であっても、何時もヒット曲などから離れる事はなかった暮らしでした。中には本当に生まれる前の曲も知っているのが不思議ですが、たぶんレコードで聞いたのでしょう。

忙しくて余り聞いていなかったと思われる時期でも、思い出すとちゃんとその頃の曲が蘇ってくる。そして、今でもですが、懐かしくて泣けてくる曲もある。

泣けてくる曲と言うと、最近のヒット曲の中にもあるのですが、又昔の曲とは違う雰囲気ですね。
どんどん歳を重ねてくると、感動する心などが鈍くなってくると聞くが、ちょっとそれは悲しい気がするが、まぁ、楽しめるうちは楽しみましょう。

今色々な曲を思い出したり、ヒット曲のお気に入りと出会えたのは、とても幸せだと思っています。若い人でも洋楽好きな家族がいたり、職場で聞いたりもあるかも知れない名曲3曲ですね。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Scorpions - Still Loving You (Official Video)


Scorpions - Still Loving You (Official Video)

●Creedence Clearwater Revival - Have You Ever Seen The Rain


Have You Ever Seen The rain? - Creedence Clearwater Revival

Eric Clapton - Tears in heaven


Eric Clapton - Tears In Heaven (Official Video)

エリック・クラプトンは、ロマンチックな歌詞の曲が結構あるけれど、確か実際には仲間の奥さんを取ってしまって、そして又その彼女と別れてしまったりしていたのではなかったでしょうか『酷い奴だ!』って言いながら、曲は又別物のようで・・・歌手などはそのまんまを歌にして歌って居るんじゃぁないかってって言う場合が多いのがね。それを聞いて感動するのもなんですが、素敵な歌詞で歌っていたりもあるんですよねぇ~。

     ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~