🎶何時も聴きに来て下さってありがとう<(__)>です。 💘🎧や大画面LIVEも楽しんでください...色々なジャンルの洋楽をUPしています🎵



HPから来てくださっている方、HPはサーバー都合で閉鎖しました。多分ダイレクトに来て貰えると思うのですが... 新サーバーで新しく又HP開設吸うつもりですが...宜しくです。


ドレスコードはないので、言葉はぞんざいかもですが、心では一緒に聞いてくれて居る皆に大感謝です。気が向いたら気軽にコメントして下さい。返事は喜んで書いています\_m(▽ ̄o)~♪
                                    🎧Manager@Sugar🎶

Scorpions

Scorpions(スコーピオンズ)活動期間    1965年 - 現在(74歳)

ドイツ(旧西ドイツ)出身のハードロック、ヘヴィメタル・バンド。アメリカ進出にも成功したロックバンドです。

過去にも何度もUPしていますが、今年でもう一応「ありがとう」バンドです。日々新しいアーティスト達が生れてきていますからね。そしてドイツバンドはやはり東と西に別れていたので、歌詞を考えても、微妙としか思えない時がありますね。想像しかできないのですが...。

どんなリズム、ジャンルの曲が今の時代の象徴になるか楽しみですしね。

 

🎶~~~~~~~~~~~🎵

●Scorpions -Still Loving You(もう当たり前に浮かぶ曲ですが、やっぱり今聞いても宜しいですね~💘)


www.youtube.com

●Scorpions - Wind Of Change


www.youtube.com

●Scorpions - Sign of Hope (これは最近の曲です2020年かな?)


www.youtube.com

●Scorpions -Follow Your Heart  (これも結構最近の曲だと思いますが、その細菌が結構前だったりするのですが...)


www.youtube.com

●Scorpions -Send me an angel 


www.youtube.com

●Scorpions -Big City Nights1989(この曲はいかにも、ドイツの骨太なロックバンドと言った感じですね。これも又ドイツバンドの魅力的で好きな所です。モスクワのツァーですが、凄い観客動員数ですよね。)

youtu.be

 🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_∩(´∀`❤)~♪ 

ヴォーカルのクラウス・マイネ 強いドイツのアクセントと、高音のソフトバラードまで洗練されたテノールヴォイスが魅力ですね。大好きなバンドのひとつです。

まだ元気にワールドツァなどしていますが....あの綺麗な声のアーティストは、高齢(74歳)になると、声の差が大きくて、私は残念ながら昔のままの曲しか聞きません。

作詞はほとんどクラウスがやっているそうですので、一応昨年の曲までUPしました。

ハスキーボイスの人は、トレーニング次第で、新たな魅力として、又新しい魅力としてファンになるのですが...

●Scorpions Gold - The Best Of Scorpions


www.youtube.com