初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Scorpions

Scorpions (スコーピオンズ)活動期間:1965年〜

ドイツのミュージッシャン。

その歌が歌われた時代背景を知っていると、歌も又深く胸にしみ込んできますよね。色々あったドイツですが、多分一般市民は何時の時も、真面目に静かに暮らしていたのでしょうしね。例外もあるかもですが...。

初期の頃の動画を探してUPしてるのですが,すでに削除されたものが多くなりました.若いころの曲はまだ未熟さが有ったりもしますが、メジャーになる夢があって一生懸命夢に向かおうとするパワーが感じられて、その時だからこその音があると感じます。

どんどんミュージック動画が消えていくので、今のうちにもう一度と出来るだけ若い時のを見つけてUPしたいと思っています.

🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶

📌ScorpionsWind Of Change(歌詞からすると彼らは東ドイツにいたのでしょうかね.)

youtu.be


📌Scorpions‐Still Loving You

youtu.be

📌Scorpions‐Send me an angel


www.youtube.com

📌Scorpions‐Moment of Glory


www.youtube.com

📌ScorpionsBelieve in Love


www.youtube.com

🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶
(◌´╰╯`๓){Thanks♡*。

💐彼らが歌った時の時代背景を考えると、ただ歌詞を訳すだけでなく、違った意味合いの詩が出てきますね。ですから、他のバンドの曲もですが、色々調べて聞くと、音楽から多くのメッセージを受け取る事が出来るのが、洋楽の魅力ですね。

 

Scorpions Greatest Hits Full Album


www.youtube.com

storyofthesugar.hatenablog.com

storyofthesugar.hatenablog.com

storyofthesugar.hatenablog.com

storyofthesugar.hatenablog.com

storyofthesugar.hatenablog.com

storyofthesugar.hatenablog.com

( ..)φメモメモ

ドイツの壁。ミュージッシャンの曲を聞くと、ドイツは東西に28年間暑い壁で別れていたのを思い出してしまいます。東はソ連西はアメリカ、イギリス、フランスです。東から西へ逃げた人が少なく無かった様で...。ベルリンの壁が崩壊するのをTVで見たのを覚えています。その様な環境の中でも、ミュージッシャンは演奏をして、多くの人に伝えたいことがいっぱいでしょうね。