初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Astrud Gilberto & Stan Getz、Sergio Mendes、

暑いとしか言えませんねぇ~約40℃はボサノバで・・・もう死ぬほどの蒸し暑い日が続いて、夜も30℃くらいの気温に・・・

そんな時はぴったりなのはボサノバだと思いません?

 やっぱり、わたしのPCが変なのか、誤字脱字などが多くUPすると、勝手に変換しなおしてくれちゃっています。そんなときは、宜しく想像してください。

なるべく直しますが、そんなときは他から見てくださるとブログが変かもです。

     🎶~~~~~~~~~~~~🎵

●Astrud Gilberto & Stan Getz ◊ The Girl From Ipanema ◊ 1964


Astrud Gilberto With Stan Getz - Girl From Ipanema (1964)

●Astrud Gilberto - Agua de Beber (1965)


ASTRUD GILBERTO SINGS " ÁGUA DE BEBER" - PARIS JAZZ FESTIVAL - 1968

 

●Mas Que Nada - Sergio Mendes 1966


Sergio Mendes + Brasil 66 - MAS QUE NADA - In Stereo!

         🎵~~~~~~~~~~~~🎶

若い方は全く知らない?かもですが・・・もしくは兄弟姉妹や親も洋楽好きだったりすると、かなり古い曲まで知っているって事もありますよね。

我が家は大人がいっぱいの中の子供一人で育ちましたので、生まれる前の曲だったり、下手したら戦前の洋楽まで知っていたりです。

いくら何でも戦後かしらね?オーバザレインボーなどは戦前の曲では?