初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Astrud Gilberto

Astrud Gilberto (アストラッド・ジルベルト)活動期間:1964年 - 現在(82歳)
ブラジル出身の、ボサノヴァ・ジャズ、ポピュラー音楽の歌手。
1959年にジョアン・ジルベルトと結婚した。彼らは1963年にアメリカ合衆国に移住し、同年3月、アルバム『ゲッツ/ジルベルト (Getz/Gilberto)』(1964年)発売。彼女が英語で歌う「イパネマの娘」がヒット。ソロ・デビュー。
🎶~~~~~~~~~~~🎵

●Astrud Gilberto ‐Corcovado

youtu.be

●Astrud Gilberto ‐Windy

youtu.be

●Astrud Gilberto ‐Manhã de Carnaval

youtu.be

Stan Getz &Astrud Gilberto ‐That Girl from Ipanema1977年

youtu.be

●Astrud Gilberto ‐Jungle(Magya、2002年)

youtu.be


🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_∩(´∀`❤)@~♪
けだるいボサノバも夏にはピッタシですね。映画の挿入歌?だったでしょうか。サウンドトラックだったのかな。沢山のアーティストがカバーしていますね。

●Astrud Gilberto ‐The Shadow of Your Smile

youtu.be

Sugar

ちょっと、薬を変えたらその為か、天候のせいもあるのか、少々凄い寝不足2日目と

頭がクラクラ?眩暈?何故か血圧も急に上がたり120→150近く?原因不明なので、皆の所に回れないかもです。

加齢に向かってもいますしね。スーッと高齢化には向かえないようですね。
今は元気印の先輩友人が、以前似た症状(耳鼻家系)の時期もありましたし、結果今は元気にスポーツなどで忙しくしていますが、耳鳴りと難聴気味で、補聴器使用で収まったのです。

 (꒪ȏ꒪)エッ?補聴器の値段を聞いて吃驚!歯も悪くなると入歯とか高いんですねぇー。

皆さんも何か不調が治って元気になったら、こういう時不調で通院した記録ブログを書いておいてくれたのが、参考になっています。

出来るだけ皆の所は周りたいのですが...ま、無理しないで周りますので宜しくです。