初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Michel Legrand

昨日何時も読ませていただいているブログでフランスの作曲家、ミシェル・ルグラン(Michel Legrand)氏が死去(1/26(土))と言うのを読みました。

dods (id:dods)さんのブログです。と勝手にUPしてしまいした。ごめんなさい。コメするところあったかしら?探してみましょ。

dods.hatenablog.com

ジャズメンとして、好きな人でしたので、やっぱり凄く寂しいですね。明るい笑顔が多く見られるジャズメンという印象の人です。

で今日は彼の特集に急遽いたしました。映画音楽で有名でもありますね。

『ジェルブールの雨傘』ロシュフォールも、又その他も幾つか映画音楽が有ると思いますが、やっぱり彼はジャズメンです。

     ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●Michel Legrand Je t'attendrai toute me vie...


Michel Legrand 映画「シェルブールの雨傘」 Je t'attendrai toute me vie...

Les Demoiselles de Rochefort (1967) - La Chanson de Maxence(ロシュフォール


Michel Legrand Orchestra - Les Demoiselles de Rochefort

映画は観ていないのですが、カトリーヌドヌヴ葉綺麗な女優さんですね~

●Michel Legrand - Les Parapluies De Cherbourg 1964


√♥ Les Parapluies de Cherbourg √ Monique Leyrac √ Michel Legrand 1964 √ Paroles

 

      ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●Michel Legrand & Claude Bolling, 'The Windmills of Your Mind'

youtu.be

●Michel LEGRAND: Di-gue-ding-ding ( 1964)

youtu.be

●Michel Legrand - Les moulins de mon coeur (1976)

youtu.be

 

     ♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~