初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Jackson and His Computerband

バロック音楽+クラブ・ミュージック!?

Jackson and His Computerband(フランス)

彼が出て来た2005年当時はダフト・パンクやフェニックスなどに代表されるフレンチ・ミュージック・シーンが世界のメインストリームへと成長している時期。

〈Ed Banger〉一味による陽気なパーティー・ミュージックが先端を行っていた時期もこの頃始まります。

彼が注目されたのはそのサウンドのオリジナリティは一味違ったからと言われています。「バロック」が起因する17~18世紀のオーケストラルなサウンドをテクノやブレイクビーツと融合させたそのサウンドは非常にオリジナルなものでした。

と電車や汽車の音楽から、イメージが此方に飛んでしまいました。

 🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

●Jackson and His Computerband  Arpeggio (AudioSurf)
   

Jackson & His Computer Band - Arpeggio (AudioSurf)

● Jackson & His Computer Band - White Knight Two


Jackson & His Computer Band - White Knight Two

●Music GTA V - #Arp 1, Jackson & His computer band / Soulwax FM 

Music GTA V - #Arp 1, Jackson & His computer band / Soulwax FM 

     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

さて、まぁ音楽も色々だなぁ~と聞いてみましたが、明日は節分ですし、普通にヒット曲に戻りましょうね。お付き合いありがとうございました。

*追加ですが、この手の音楽は完全にヘッドフォンを通した方が、楽しく聞こえると判りました。それを前提に作られているのでしょうね。