初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Bebe Rexh、 Dean Lewis、 Fletcher

*間違えました。スィングジャズは明後日からUPです。 m(_  _)m

本日は久しぶりに2019年の新曲も出てきたので、新しい曲も聞いてみましょうか!

過去の曲は、ついつい思い出に浸ったりして聞いてしまうのですが、未来に向かっても聞いていかないとですね。

3~8Dが出てきて、音も安定してきて、映画やアニメなど見ても取り入れられているものが耳に入るようになりましたね。

私見ですが来年に向かって、世界中の色々が大きく変わっていくのが、見えるようになってきましたね。日本は元号がもう変わりますが、それ関係なく何か時代が変わるのが、目に見えてくるように感じます。

音楽からも読み取れますが、経済にしても、カルチャーにしても、多くのものが前に踏み出してきて、一般の私たちも変化していかないと、生きづらくなってくるようです。

音楽もしかり、新しい音楽にうまく変化するには、過去も汁は大事なことと思いますので、クラシックや、今流行りのヒット曲に至った道も軽く知るのは、私にとってはとてもよい事だと思いました。

そして、いい加減な英語力ですが、歌詞をうたっている人の精神を感じ取ると、世の中の動きや、次世代の考え方がわかってきたり、なかなか興味深く楽しいですね。

直訳で、さらっと聞いておいて、ン?と思った曲は、背景を調べて何を言いたかったか知ると、ドラマがあって興味深く楽しいですね。

大方わかったら、やっぱり原曲だから、歌詞が素敵ってこともありますし、中にはなぁんだ!って思う場合もあるのが、愉快です。

    🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

●Last Hurrah  Bebe Rexha 2019

Bebe Rexha- Last Hurrah (House Beats Music Remix)(Bass Boosted)

●Be Alright  Dean Lewis 2019

Dean Lewis - Be Alright (Novalight Remix)

●Undrunk Fletcher 2019


FLETCHER - Undrunk (Official Video)

Fletcherはこれが一番良いようですね!声や歌い方やで、必ずしも8D、3Dが良いとは限りませんね。

    🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

やっぱり何曲か聞いて、一番良いもの、楽しめるものをUPしたいと思っています。歌詞は今一ですが、メロディが素敵とかもあるのも面白い。

古っくて、録音はどうにもならないものもありますが、それはそれなりに針の音を楽しんで!