初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Soundtrack3(ヨーロッパの昔の映画)

とっても昔の映画ですね。古い割にはDVDなどレンタルしてみているのもあります。イタリー映画は、政治的理由も多かった時代なので、又独特の雰囲気ですね。

太陽はひとりぼっちは、フランス映画の太陽がいっぱいで、すっかり悪役俳優になったアランドロンの映画ですね。これはイタリア映画?

今回のは映画は全然見ていませんが、音楽だけはよく知っている曲です。

    🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

●Sinno me moro  Un maledetto imbroglio
「刑事」(1959年)イタリア映画 監督:ピエトロ・ジェルミ

youtu.be

●Il Ferroviere(鉄道員)-Carlo Rustichelli


"IL FERROVIERE" on two guitars 「鉄道員」ギター二重奏

youtu.be

●汚れなき悪戯(マルセリーノの歌)/ Marcelino Pan y Vino


汚れなき悪戯・マルセリーノの唄Cancion De Marcelino(1955年)

●Romance de Amor (禁じられた遊び.Flamenco Guitar) Hideo Ito & Antonio Koga

youtu.be

●Estate Violenta(激しい季節)-Mario Nascimbene

youtu.be

●L' Eclisse (太陽はひとりぼっち)-Colletto Tempia

youtu.be

    🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

映画を見ていても世界は色々な時代を通って、今の時期になっているんですね。やはりいつの世も何かで試練を受けて、生きているという気がします。

今は被災している人は、とっても大変ですが、日本だけではなく、ほかの国も異常気象と言われるのと戦って、工夫して暮らしているのです。

他国の事はほとんど放映されませんが、地球はつながっているので、日本だけが変な訳ではないでしょう。

世界中が協力して、本気で助け合ってほしいですね。と今日の映画音楽聞いて思いました。