初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Anton Karas

Anton Karas(アントーンカラス)1985年没(81歳)
オーストリアのツィター奏者、作曲家。ハンガリー人の家系。
12歳でツィター(琴みたいなギターを横にしたような楽器です)の演奏を始め、15歳の時には既にウィーンの居酒屋で演奏家として自活していたそうです。『第三の男』のヒットで有名になりましたが、地元では不評の映画だったので、嫌がらせが有ったのに、それに耐えてウィーンに済み続けたのだそうです。

詳しい事は不明ですが、曲は印象的ですし、楽器が珍しいですね。今でも似た楽器を見ましたが、同じ物でしょうかね。

🎶~~~~~~~~~~~🎵

● Anton Karas -The Cafe Mozart Waltz


www.youtube.com

● Anton Karas -Ländler

youtu.be

● Anton Karas -Liebchen

youtu.be

● Anton Karas -That Dear Old Song

youtu.be

● Anton Karas -Rosamunde Polka From The Blue Danube

youtu.be

🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_∩(´∀`❤)@~♪ 彼の曲を聴くと、映画で見るようなポルカマズルカとか踊りたくなりますよね。クラシカルな衣装来て...。と今の曲聴いても、私は結構ダンスが好きなので、直ぐにステップ踏んじゃうんですが、狭い部屋の中での転倒は結構大怪我すると言われているので、気を付けなくちゃぁですね。

👇が滅茶有名な曲ですね。映画も有名らしいですね。

★Anton Karas -The Third Man


www.youtube.com


www.youtube.com