初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Deep Purple

Deep Purple(ディープ・パープル)活動期間 1968年 - 1976年
1984年 - 現在イングランド出身のハードロックバンド。

バンドの前身となったのは、サーチャーズ (The Searchers)一旦解散後は、全員新メンバーのようですね。サーチャーズはあのサーチャーズかどうかは不明です。今日はスタート時のメンバーだと思う曲をUPしました。

    🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

Deep Purple Black Night (第一の動画見つけました。このジャケットみるとアニメのNARUTOBORUTO見ている人は、あの作者はDeep Purpleファンなんだとすぐに思ったと思いますよね。まんまの風景が良く出てきますものね。見ていない人はゴメンナサイ。)


Deep Purple Black Night

Deep Purple - Hush


Deep Purple - Hush

Deep Purple-Burn


Deep Purple-Burn

Deep Purple - Wasted Sunsets


Deep Purple - Wasted Sunsets

Deep Purple's Help performed live in 1968


Deep Purple's Help performed live in 1968

Deep Purple - Bad Attitude


Deep Purple - Bad Attitude (Official Video)

この辺りからメンバーチェンジが始まったような?確かボーカルが蒸発したのではなかったでしょうか?
Deep Purple - Maybe I'm a Leo

youtu.be

     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶