初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

The Doors

The Doors(ドアーズ)活動期間 1965年 - 1972年 1978年
アメリカの サイケデリック、ブルースロック、アート・ロックロックのバンド。ボーカリスト ジム・モリソンが有名ですね。

ジム・モリソンは詩人でもあり詩集などだしてもいたらしい。

彼の活動期間 1963年 – 1971年(27歳没)その後バンドは継続して居たようですが、消滅したのでしょうかしらね。

彼らの曲は結構好みがありまして、毎度の事ですが、私の好きな曲をUPです...    

       🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
The Doors - Light My Fire


The Doors - Light My Fire

The Doors - Riders on the Storm (Official Audio)


The Doors - Riders on the Storm (Official Audio)

The Doors - People Are Strange


The Doors - People Are Strange

The Doors - The Soft Parade


The Doors- The Soft Parade [ HQ ]

The Doors - My Eyes Have Seen You


The Doors - My Eyes Have Seen You

The Doors - The end (これは昔の映画地獄の黙示録のBGMに使われた曲なんです。印象的で、心に残る好きな曲なんですが...ちょっと長い曲です。短い曲はジャングルの映像なのですが、直にベトナム戦争を連想してしまうので、この動画にしました。)


The Doors The End

     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

コメント見ていたら、急にヒット曲思い出したので、UPしました。この曲は知っている人多いのでは・・・ずっとメロディの一部しか思い出さなかったのです。あぁ~スッキリした ♪

 The Doors - Hello, I Love You (Live)


The Doors - Hello, I Love You (Live At The Bowl '68) ~1080p HD

 

 今朝は5時過ぎに、ごく近所のコンビニに欠品してきたものを買いに行きましたら、買い物客が今までよりも少し増えて5~6人来ていた。大至急買い物済ますと、もう直ぐに2人位はいってきます。感染症が郊外に広がってきていますからね。

都心から直で帰宅できる、郊外は広がって来ても不思議はないですね。ごみ捨ても早くなり、ゴミが多くなりました。皆気にしない人も居る代わりに、用心する人も増えて来たのでしょう。私も帰宅したら即、エコバックを消毒して、シャワーです。

オーバーと言われても宜しい。後で後悔するよりも、それでももし感染したら、それは運命ですね。皆さんも個々の判断で、暑さからも身を守って元気にお過ごしくださいね。