初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

The Ventures

The Venturesザ・ベンチャーズ)活動期間:1959年 -

アメリカのインストゥルメンタル・ バンド。メンバーチェンジしながら現在も活動
中。途中参加のギタリストの、ジェリー・マギーが日本の歌手にも楽曲提供をして、
ヒット曲を沢山出しているようです。
       🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
The Ventures - Wipe Out

youtu.be

The Ventures - Pipeline

youtu.be

The Ventures - Walk Don't Run

youtu.be

The Ventures - Penetration

youtu.be

The Ventures-Caravan

youtu.be

     🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

\_m(▽ ̄o)~♪ 👆の曲は題名聞いただけで、メロディが直ぐに思い出せたのが凄い! 特に大ファンでは無いのにもかかわらず、暮らしに密着していたバンドなのでしょうかね。

何の思い出とも繋がらないバンドですが、ずっと子供の時から洋楽を聞いていると、好きか嫌いかだけで、好きな曲は沢山聴いたと言う事でしょう。最近聴き返してみて、何を伝えたかったのかとか、歌詞にも興味がわいてきたし、動画サイトが出来てから、顔を知ったアーティストも多いですからね。


www.youtube.com

 風さん提案の曲も色々なバンドがカバーしている、有名な曲ですね!アパッチの勇者ジェロニモと言う酋長は多くの映画のテーマにも名前だけ知っています。
 
www.youtube.com