初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Jacques Loussier

Jacques Loussier(ジャック・ルーシェ)活動期間 1959年 - 2019年(84歳没)

フランスのピアニスト、作曲家。Trio Play Bachと呼ばれていました。

🎶~~~~~~~~~~~🎵
●Jacques Loussier - Chorale No. 1(この曲もハミングが出る曲ですね)

youtu.be

●Jacques Loussier Trio - Toccata & Fugue In D Minor

youtu.be

●Jacques Loussier - Italian Concerto - Allegro

youtu.be

●Jacques Loussier Trio - Maurice Ravel:Bolero

youtu.be

●Jacques Loussier Bach Partita No1 Preludium Allemande BWV 825 1

youtu.be


🎵~~~~~~~~~~~ 🎶

\_∩(´∀`❤)@~♪  この数年で他界したミュージッシャン多いですよね。若い時凄いなぁ~いいなぁって聞いていた人が、もう亡くなってもおかしくはない年齢だったりなんですね。70~80歳代がそんな年齢なんですね。やっぱり、お迎えが来る直前まで、活動できた人は満足でしょうし、シニアミュージッシャンがとても楽しそうに活動して見えるのは、皆色々な物が吹っ切れたんでしょうね。

●JACQUES LOUSSIER The 50th Anniversary Recording" (2009)


www.youtube.com