初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Led Zeppelin

 Led Zeppelin(レッドツェッペリン)活動期間     1968年 - 1980年活動停止。 (再結成 : 1985年、1988年、1995年、2007年)   イギリスの3大バンドのひとつ
🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶

📌Led Zeppelin‐Immigrant Song
(訳だけ見ると何を歌っているか判らないと思いますが…。Walhalla(ヴァルハラ)
北欧神話にある主神オーディンの宮殿。古北欧語で戦死者の館の事のようです。
それが解って訳をみると、訳の意味が多少解ると思います。)

youtu.be

 

📌Led Zeppelin‐'Kashmir'

youtu.be

📌Led Zeppelin‐Good Times Bad Times 

youtu.be

📌Led Zeppelin‐Stairway to Heaven

youtu.be

📌Led Zeppelin‐Black Dog(音がずれていると噂の曲ですが、ワザとずらして
いる説が有力な曲ですね。それはたまたまでなく、違う時期の曲もずれていて
ベーシストな人も合わせてずれているので…遊びで?拘り?等と)


www.youtube.com

🎼~~~~~~~~~~~~~~🎶
(◌´╰╯`๓){Thanks♡*。

💐ツェッペリンの曲の歌詞見ていると、ちょっと興味深い曲が多
いですね。多くの曲に出てくる彼女
はどうしょうもない相手が多いよ
うで、良いように扱われているのに
離れられられない?
悪女が多いような…それで、
誰の好みなのかな?と笑えてしまう時が
あります。👇はファッツドミノのカバー曲なので別物です。
洋楽は歌詞見ると意味がどうにでも取れるようなのが結構ありますね。
英語だからこその面白さですかね。

Led Zeppelin -Blueberry Hill

youtu.be

🙆‍♂最後にオマケ!この人も歌っていたので…
putin-Bluberry Hill

youtu.be