初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

クイーン (Queen)

最近CMでQueenの映画を良く見かけますし、映画を見た人のブログを幾つも見ます。

私は映画はあんまり興味が沸か無かったので、パスして音楽部分をUPしました。

クイーン (Queen) は、イギリス・ロンドン出身の男性4人組ロックバンドです。
活動期間:1970年6月27日〜
1991年にリードボーカルフレディ・マーキュリーが死去してからも、残されたメンバーによるクイーン名義での活動は断続的に続いているようですね。
「ギター・オーケストレーション」と、マーキュリー、メイ、テイラーの3人のメンバーが声のパートを重ねることによって作られる重厚な「コーラス」が、特に初期に目立ったサウンドですね。

初期のレコードには「ノー・シンセサイザー」と表記されているようです。

ギターが又特殊で、ピックの変わりにコインで弾いていたと聞いた事がありました。映画内ではみな紹介されているかもですが・・・

今日は私が好きだった曲3曲をUPしました。
    ♬~~~~~~~~~~~~~~🎶
Queen - The Show Must Go On (Official Video)クイーン 「ショウ・マスト・ゴー・オン」


Queen - The Show Must Go On (Official Video)

Queen - Another One Bites the Dust (Official Video)

クイーン 「地獄へ道づれ」


Queen - Another One Bites the Dust (Official Video)

Queen - I Want to Break Free (Official Lyric Video)

「ブレイク・フリー〈自由への旅立ち)」


Queen I Want to Break Free Official Lyric Video

ミュージックビデオはなんといってもメンバーの衝撃の「女装」がインパクト強すぎ!1984年の公開当時に大きな話題になりました。この曲が私は好きで、よく鼻歌ででしたね・・・ 

   🎶~~~~~~~~~~~~~~

もうずっと前からうわさでしたね。

1991年11月HIVテストで陽性と診断されたと発表し、次の日にフレディ・マーキュリーHIVによる免疫不全が原因となって引き起こされた肺炎により45歳死去 クイーン結成20年目でした。