初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Guns N' Roses

Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ )アメリカのバンドでしたっけね?

2000年頃でしたでしょうか?いやいや1900年頃だったでしょうかね。私は3曲目の

 November Rainと言う曲が好きな曲なのですが...

     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●Guns N Roses - Knockin on Heavens Door


Guns N' Roses - Knockin' On Heaven's Door (Freddie Mercury Tribute 1992)

ボブデュランのオリジナル曲ですが、沢山の人がカバーして歌った反戦歌ですね。

最近のアメリカのニュースでも、問題されているように、戦争に行った帰還兵の精神的な病などが多く、この歌もそんな事が背景になって居る曲です。

それでもやっぱり銃を捨てられない国なんですね。西部劇と同じで、何でも銃で解決なのでしょうか?

Guns N' Roses - Patience

 

   ●Guns N' Roses - November Rain


Guns N' Roses - November Rain (Audio / Piano Version / 1986 Sound City Session)

 And it's hard to hold a candle
ろうそくを持ち続けることは難しい
In the cold November rain
冷たい11月の雨の中では…

昔の曲のは歌詞がロックやハードロックでも、歌詞がロマンチックだったり、良い歌詞の曲が多いですね。

今聞くと,泣けてくるような歌詞も結構多くて・・・。

若い時は若い時の洋楽好きの友達と訳詞したりして、感動していたのですが、今とは又違う意味での曲でしたね。

しかし、彼らが活動していたこの時期はベトナム戦争終結する前後ですから、この頃のアメリカの雨の詩はナパーム弾の事だとも言われています。

歌詞の裏に隠された思いは、けしてロマンチックなものではないのでしょうが。。。

若い時は同じ歌詞なのに、意外と深く考えずに聞いたり歌ったりしていたのですね。     

  🎵~~~~~~~~~~~~~~~~🎶