初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Pink Floyd、Asking Alexandriaなど

ピンクフロイドの”The Dark Side of the Moon”という作品は、未だに、マイケルジャクソンに次いで歴代2位の記録だそうです。どれも、聞いた事のある曲だと思うのですが?

       🎶~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●High Hopes|Pink Floydピンク・フロイド
世界で最も売れたロックアルバム


Pink Floyd - High Hopes (Official Music Video)


●Asking Alexandria(アスキング・アレクサンドリア
イギリスで非常に先進的世界的人気メタルバンドの一曲


ASKING ALEXANDRIA - Alone In A Room (Acoustic)

喚きまくるような曲が多いのですが、この曲は私は悪く無いんじゃぁないかと思うんですよね。

●Here I Go Again|Whitesnakeホワイトスネイク
イギリスでこの曲を1982年にリリース。あまりヒットせずアメリカではヘビーメタル1位


Whitesnake - Here I Go Again '87


Here I go again on my own,
Going down the only road I've ever known.
Like a drifter I was born to walk alone.

この曲を聞くと、皆同じ気分になる時がちょくちょく有るのではないかって思うんですよね。あぁ~やれやれ、仕方ないけれどやりますか!って感じなのではと解釈していますが・・・

人生そうそう光り輝くものばかりではないでしょうし、好きな仕事に就いたとしても、何時もウキウキと出来るとは限りませんしね。

でも時々光さす時もあったりするから、それを楽しみに、思考錯誤しながら暮らして居るんだと思う曲なのです。

        🎵~~~~~~~~~~~~~~~🎶