初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

Albert Hammond

Albert Hammond(アルバートハモンド) 活動期間 1960年 - 
(75歳)

イギリス出身のポピュラー音楽、ロックミュージシャン・作曲家、プロデューサー。
ロンドンで生まれジブラルタルで幼少期を過ごし、イギリスに戻り1970年代に入り、アメリカ合衆国に移住。
他の色々な歌手のヒット曲を作曲しています。流石イギリス出身のミュージシャン。歌詞など結構興味深い歌詞で歌っていますよね。

 

     🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵

●For The Peace Of All Mankind (落葉のコンチェルト) / ALBERT HAMMOND


For The Peace Of All Mankind (落葉のコンチェルト) / ALBERT HAMMOND

●Albert Hammond - It Never Rains In Southern California (1973) HD(これも日本語名は「夢のカリフォルニア」って言う名前でしたっけね。でも内容は夢を持って行ったけれど、現実は惨めだって歌ですよね。記憶違っていなければ、ゴールドラッシュがバックになったからでしたっけ?確かに気候はある意味良いかもですよ。和訳ってすごく難しいと私は思っていますが、英語に興味ある人は、今の時期勉強には最適と思って、閉じこもりましょう。)


Albert Hammond - It Never Rains In Southern California (1973) HD 0815007

●Albert Hammond - Down By The River 


Albert Hammond - Down By The River (Songbook Tour, Live in Berlin 2015)

 ●Albert Hammond -The Free Electric Band 1973


www.youtube.com

 ●Albert Hammond -when I'm gone


www.youtube.com

 ●Albert Hammond -The Peacemaker


Albert Hammond - The Peacemaker

    🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

 今日の歌にもカリフォルニアが書かれていますが、確かに他の地方からしたら、夜はややひんやり、昼はカラッと爽やかに暑くなり、1年中あんまり変わらない陽気の所でしたが、高齢者には憧れの気候でしょうが、私は嫌ではなかったけれど...。

気候に変化が無いと、活気がない所と言うきがしました。乾燥しすぎで、スプリングクーラーは付いていたりしますが、自然発火も多くて、火事も高速道路から見たことがあります。やっぱり、四季がある国の方が、心も豊かになるように思いました。

街は高齢者が多くて、今の高齢化した見たいって感じました。ま、好みも有るでしょうけれどね。

*少し前に(昨日でしたっけ?一昨日でしたっけ?速報見たの?)地震がありましたが、吃驚されたでしょうね。地震の事も忘れないようにですね。