初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

The Moody Blues

 

 The Moody Blues (ムーディー・ブルース)活動期間 1964年 - 現在

イングランド出身のロック・バンド。 ロック界の最古参と言われているバンドではなかったでしょうか...。多分ですが!
   🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●The Moody Blues - Nights In White Satin(この曲は聞き覚えがある音楽好きさんは結構いるかもですね。結構好きで聞いた曲です。最後の方の歌詞が気に入っていました。Cold-hearted orb that rules the night.......Red is grey and yellow white...And which is an illusion)ちょっと日本語には無い歌詞が洋楽には多いですね。変に訳さないでフィーリングで感じ取った方が素敵な場合も多いですね。

で、この曲最後のメロディの気に入っていたところだけ思い出して、これは何の曲だっけ?を繰り返し忘れたり、思い出したりして、思い出した曲ですが、思い出してスッキリです。

『Never give up, never despair』👈女王陛下の言った言葉ですけれど、何に対しても使える言葉ですね。今辛い人がいたら、思い出して欲しい事ですね。


The Moody Blues - Nights In White Satin

●Moody Blues - The Story In Your Eyes (original version)


Moody Blues - The Story In Your Eyes (original version)

●The Moody Blues - I'm Just A Singer


The Moody Blues - I'm Just A Singer (In A Rock And Roll Band)

●The Moody Blues - I Know You're Out There Somewhere


The Moody Blues - I Know You're Out There Somewhere

●Moody Blues: The Land Of Make-Believe


Moody Blues - Land of Make-Believe

    🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

私は音楽は生まれる前の曲からよく知っていたりするのですが、ブログで洋楽をUPするまでは、ミュージシャンの顔をしらなかった人も多いのです。

YouTubeの歴史はまだ浅いですから、ラジオで聞いていたり、レコードで聞いたりですから、顔を知らない?レコードジャケットだと忘れてしまっていたりですね。

改めて世界には素晴らしいミュージシャンが、いっぱいいると思いながらUPしています。The Moody Blues も今拡大して、じっくり顔を見たと言う感じです。結構新鮮ですね。

此処は独断と偏見で、私が好きなミュージシャンに偏っていますから、そうでない人も入れたら、まだまだ知らない魅力的な人がいるのでしょうね。

👿悪魔の囁きがあったので、プラスしました。


The Moody Blues - New Horizons - HQ

👇聞いても良いかなぁ~って思った人用(迷ったけれどこれにしましょう。私は後でゆっくり聞いちゃおうっと...ちょっと後ろの方ね!)


THE MOODY BLUES -- Live at the Isle Of Wight Festival -- 1970.avi