初めてJazzが好きになったのは子供でしたが⇧の曲St. Thomasを聞いたからです。ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが...
大昔の曲から今の曲までUPしています。ライフスタイルが変わりUPする時間を午後3時に変えました。 音楽聴くには良い時間かな❓にしました💺☕👍

King Crimson

King Crimsonキング・クリムゾン)活動期間 1968年 - 1974年 1981年 - 1984
1994年 - 2011年 2013年 - 現在
イングランド出身のプログレッシブロック・バンド。デビューして以降、変化しながら年月を経てアヴァンギャルドジャズロックニューウェイブ・メタルと音楽的歴史を紡いできた。メンバーチェンジもしています。しかし、未だに継続ですね。

 🎶~~~~~~~~~~~~~~🎵

King Crimson - Moon Child (英語がとても聞き取りやすいですね)

youtu.be

King Crimson - Prelude: Song Of The Gulls

youtu.be

King Crimson - Fallen Angel

youtu.be

King Crimson -I Talk To The Wind

 
www.youtube.com

King Crimson -Starless (何度聞いても音が飛ぶかもですが、動画を入れ変えたので直ったかな?)


www.youtube.com

🎵~~~~~~~~~~~~~~ 🎶

\_m(▽ ̄o)~♪何時もの余談ですが、今日は🎧してと、無し、スピーカ接続でどれが一番音が良いか2台のPCで聴き比べてみましたが、完全に音が違いました。🎧がダントツに音が良いと思いました。🎧使用可能な方は、是非使って聴いてみて下さい。昔1万円近いヘッドフォンと同じ音が、今のはタイムセールで3千円台で買った物と音が変わらないのですね。そう言えば災害用の小さな簡単なラジオも、音が悪くて3局しか聞けないのですが、試しに今🎧で聞くと、クリアに聞こえたのです。耳がすっぽり包まれると言うのも良いかもですが...災害時には、🎧とラジオも災害用品必須ですね。今頃ですが「へぇ~」でした。
改めてKing Crimson好きになったりして...詞も素晴らしいですね。音楽熱は高まる一方です。

King Crimson -The Court Of The Crimson King

youtu.be