ジャンルは色々な洋楽です。お気に入りに出逢えたら嬉しいのですが... 大昔の曲から今の曲までUPしています。 🎶気が向いたら気軽にコメントして下さい\_m(▽ ̄o)~♪

YVES DUTEIL

YVES DUTEIL(イヴ・デュテイユ)活動期間:1972年–現在(72歳)

フランスのシンガーソングライター
愛に満ちた感動的な歌詞を愛するファンが多い歌手です。非常に控えめな表現をしていても、そこには愛と希望を皆に与え、人生は素晴らしいものだ感謝と笑顔を忘れずに居ようと言う内容の歌詞が多いようです。

結構年取ってからの彼の歌も見た目のイケてたのでが気に入って聞いていたら、若い時は本当にカッコ良いギャルソンだったんですね。

🎶~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎵
●yves duteil -Mélancolie(これはメランコリーと言う歌ですね。日本語的には適切な意味は言いにくい言葉ですね。まぁ、まんまで聴いた方が、特にフランス語の歌詞などはね)


www.youtube.com

●Yves Duteil ‐Virages

youtu.be

●Yves Duteil ‐ Au parc Monceau (歳取って来てなおイケてますね。こう言う風に歳を重ねてもお洒落で痛いですなぁ。ファッションだけでなく生き方もなんでしょうね)

youtu.be

●Yves Duteil ‐ ton absence

www.youtube.com

●yves duteil - La rumeur


www.youtube.com

●yves duteil -Le passeur de lumière(2018)

youtu.be

🎵~~~~~~~~~~~~~~~~~~🎶

\_m(・・ 。) 日本語で歌っている曲です。フランス人は母国語をとても大事にしているのが、良いですね。英語なども話せる人が多いのに、基本はフランス語をシッカリですが、朝一の古本屋のマダムはまくし立てて凄かった。まったく何言っているかは解らないのですが、ああいうのは荒々しくて苦手です。

●yves duteil -Prendre un Enfant


www.youtube.com